Vic's Weblog


FIAT 500
ラジオを聴く
通信型受信機を愛でる
ヘッドホン・オーディオ

電子辞書へ追加メモリと追加辞書アプリ

2023年05月19日 08時00分00秒 | 旅先、出張先、その他
電子辞書 SHARP PW-B2 に micro SDHC メモリ 32GB を追加しました。
最初から内蔵されているメモリは 500MB です。
小さく薄くて、これでも 32GB とはビックリです、いえ驚くのは早かった。
micro SDXC カードは何と 2TB までの製品があるようです。
この SHARP の電子辞書に追加できる最大のメモリ容量は 32GB です。
ここに追加の辞書アプリを入れます。
来週末にまた出張でタイのバンコックへ行くのでタイ語の勉強
本体に付属の⇩「わがまま歩き旅行会話タイ語」はあるのですが、
如何せん発音機能が付いていない。
オプションで
⇩『旅の指差し会話帳 タイ語』をダウンロード
こちらは発音もしっかり聴けます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Water Melon 夏です ❣ | トップ | 砂時計を使って作るペペロン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
指差し (電波竿)
2023-05-22 11:35:51
私のスマホにも中国語/英語はビジネス版、ベトナム語は一般がインストールされています。
以前は辞書のみでしたが、単語だけではと思い文法のお勉強にと指差しを追加しました。
ジャ~実戦で使うかというと、中国語/英語はなんとかなっているので、使ったことがないのだが、想像すらできない言語の場合は必要になるでしょうね。
Re; 指差し (Vic)
2023-05-22 12:21:49
電波竿さん、こんにちは。

私の場合、何でも買って、装備して満足する傾向が強いので困っています。
何かに付いて勉強する時は、コピー製本したりして満足してしまいます。

殻を破って、使いこなす事が必要かと。
身の回りの、例えば、受信機、ラジオでは
使い倒したと言う事が少なくて、直ぐに他に目移りしてしまいます💦

反省を活かして活用しましょう♪♪♪♪♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅先、出張先、その他」カテゴリの最新記事