Vic's Weblog


FIAT 500
ラジオを聴く
通信型受信機を愛でる
ヘッドホン・オーディオ

Malahit で聴く FM COCOLO 76.5MHz

2023年05月31日 06時00分00秒 | その他のラヂオ・受信機
モニターの依頼を受けた Malahit で聴く FM.

iPhone での録画ではあまりいい音が再現できていませんが、
筐体がアルミの箱であること、裏には低音用のスピーカーがあるので
臨場感ある音であることには間違いないです。
この裏にあるウーファー ⇧ 剥き出しなので金網のカバーを付けたい。

FM に関して感度は SONY ICF-2001D の比較だと同程度です。
はい、とても良いという意味です。

タッチパネルの表示が小さいのでモミジのような繊細な指先の私でも、
タッチペンを使うことが多いです。

室内での液晶の表示は全く問題ありませんが太陽の元では日陰にするなどの対策が必要です。

検証はつづく .........
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出張でタイ王国へ、タイ料理三昧 | トップ | 李(スモモ)とグミの季節 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
むき出し (電波竿)
2023-06-01 13:31:53
背面のパッシブラジエータはむき出しなんです。
Bluetoothスピーカーも電気駆動のないパッシブラジエータは、むき出しが多いのでそんな感覚となっています。
振動幅が大きいので、ビビリも含めカバーすると大きく、分厚くなってしまうんですよね~

液晶は確かに外では暗いです。私のシャックは天気がいいと日中ほぼ太陽光が眩しいので、手で覆わないと見えないです。その点白黒液晶は視認性がバッチリですね。
画面見ない時は電源SW軽く押すと、画面が消え気にならなくなりますので、省電力からも聞きっぱなしの時は、画面をブラックアウトにして下さい。
Re; むき出し (Vic)
2023-06-02 06:24:03
背面のスピーカーは「パッシブ・ラジエーター」だったんですね。

でも直接の動力が無くても良く音が出ますね。
感心感心です。

携帯もギラギラ太陽光線下では見難いから液晶の特性と言いますか、そんな感じですね。

Display 切ったりしていますが、折角なのでメーター代わりに綺麗な液晶を見ていたいです。

なかなかよく出来た受信機です。
引き続き使ってみます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他のラヂオ・受信機」カテゴリの最新記事