Vic's Weblog


FIAT 500
ラジオを聴く
通信型受信機を愛でる
ヘッドホン・オーディオ

Rollei 35 ウィルスに再感染か?(2009年06月16日)

2009年06月16日 16時21分06秒 | カメラ・写真
このご時世に " .....ウィルスに感染か? " という表現は好ましくないです。
が、お許しを。

先週、中古の古い BCL ラジオを物色に行った時に、ラジオとは全く関係ないカメラ Rollei 35S を衝動買いして、猛反省したばかりですが、
今日またやってしまいました.....この原因は病気ウィルス以外の何物でもないと自己反省のかけらもありません(笑)。

今回は何んと色違いだけで、先週買ったカメラと全く同じ Rollei 35S です。色が黒ということだけです。
同じカメラを2台も買ってどうすんの?と自問自答していますが、ウキウキ気分の方が大きいです。
反省している点と言えば「この2台の予算があれば 通信型受信機も買えたなあ。」程度です。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (加茂光幸)
2009-06-17 00:52:21
マジックで色を塗ってみたんですね。(笑)

1年振りに蛍の撮影にいきまして、先程帰宅したところです。
たぶん明日も行くことになるかと。
返信する
Re;びっくり (管理人(Vic))
2009-06-17 07:33:02
加茂光幸さん、おはようございます。
はい、艶入りの黒のペイントを塗って見ました(笑)。

R30 を2台目が欲しい病もまだ完治しておりませんので、いつ再発するか分かりません。

「ほたる」ですか、撮影難しそうですが、風情があっていいですね。
写真ができましたらまた公開してください。
返信する
コレクター魂!! (HIROKI)
2009-06-17 07:49:39
Vicさんおはようございます。

色違いでも集める。コレクター魂よーく解ります。(^.^) 私も一緒だと思います。
返信する
Re; コレクター魂!! (管理人(Vic))
2009-06-18 08:14:49
HIROKIさん。
なぜ同じものを、しかも2台欲しがるのか?私の方も不思議でなりません。

娘の買い物も同じものを2個買う習性がありますので、これも遺伝でしょう(笑)。

特に生産が終了していますと、更に色違いも集めてしまいます。
写真を撮る方が目的なのですが。

BCL も聞くのが目的でラジオを買うのですが、なぜか集める癖があるようです。
返信する
ということで (加茂光幸)
2009-06-18 18:00:57
blogにアップしておきました。

返信する
マジックで塗ったは (加茂光幸)
2009-06-18 23:03:52
奥さんにばれたときの言い訳に使ってもらうとして、2つも3つもいくつあっても困らないからでしょう。

僕も集めるタイプです。色違いは用途を間違えないためですね。
返信する
Re; マジックで塗ったは (管理人(Vic))
2009-06-19 22:46:14
加茂光幸さん、こんばんは。
集めてしまいますね。
フィルムの種類を変えるため、また肝心なタイミングでローディングしないために2台以上必要、というのもいい訳にしています。

でも、同じBCL受信機を2台というのは言い訳出来ません。何かいい訳を考えておきます。
返信する
いいわけ (加茂光幸)
2009-06-20 13:44:00
やっぱりパラチェックでしょうね。

今年の3月29日ラジオ5台使ってパラチェックしましたよ。
返信する
Re; いいわけ (管理人(Vic))
2009-06-21 16:28:15
加茂光幸さん、こんにちは。遅くなりました。
パラチェックという言い訳がありましたね。
5台とは凄いですが、アンテナも5本ですか?
私の家の場合一台のアンテナに2台繋ぐと「ガクン」とGainが落ちます。まあそこまでDxしていませんので、Gainが落ちても聴けますけど。

パラチェックかあ、R30A, R30c, R30cc.....これを立てに積んだら壮観でしょうね。
いけませんね。こんなことを考えたら。
返信する
アンテナは3つかな? (加茂光幸)
2009-06-24 14:35:05
裏にビルがあるので、室内に3つです。
5波の内2波は中波でした。

最近、近所のアマチュア局のかぶりが酷いことがあって、ちょっと困っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。