Vic's Weblog


FIAT 500
ラジオを聴く
通信型受信機を愛でる
ヘッドホン・オーディオ

Sennheiser HD 650

2011年09月09日 09時09分09秒 | オーディオ

ゼンハイザー の ヘッドホン HD 650 を手に入れました。

最近集めた ヘッドホン は、

 

最初が AKG, K404, ミニ・ヘッドホン、実物はチャッチかった。( 笑 ) けど音は本物!

前回は audio-technica, ATH-W1000X, 密閉ダイナミック 型、洗練され綺麗な清々しい音!

そして今回の Sennheiser HD650 オープン 型と色々な タイプ が集まりました。

 

昔から オープン 型が好みです。

十代後半から audio-technica の オープン 型だけを使ってきました。

前回 audio-technica の密閉型を買ったので、

今回は ゼンハイザー の オープン 型にしてみました。

オープン 型の心地よい装着感が好きです。

インピーダンス が 300Ω なので アンプ は ハイ・インピーダンス へ切り替えて使います。

 

AKG, K701 もデザインの良さが気になって、価格帯も近いので、どちらにするか悩んでいたのですが、

最後には、なんとなく Sennheiser, HD 650 に決めました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親ガメの上に子ガメ | トップ | Blue Lagoon の ミミ ちゃん。 »
最新の画像もっと見る

オーディオ」カテゴリの最新記事