Vic's Weblog


FIAT 500
ラジオを聴く
通信型受信機を愛でる
ヘッドホン・オーディオ

Blue Lagoon の ミミ ちゃん。

2011年09月13日 01時33分29秒 | オーディオ

最近、夜に寝る前に癒してくれるのが、音楽です。

最近、はまっているのが、高中正義や渡辺貞夫 ... フュージョン です。

キーボード 担当の mimi ちゃん、可愛い乗りでしょう。年上の女性に失礼かな?

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Sennheiser HD 650 | トップ | Steve Jobs, 天才の短かった人生 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RITの危機 (山田成)
2011-09-16 23:54:28
JSWCからの通報で、給与が少ないなどの事情から職員が辞職する事態になり、日本語放送継続が危ぶまれています。
震災で大変お世話になり、何とかしたい気持ちがあるのですが、この大ばか者は、暑さにかまけて動けません。外国語が苦手で情けないです。
Vicさんのご発展を祈っています。
この程度しかタイプできない自分が情けない。
Re : RITの危機 (Vic)
2011-09-17 00:45:49
山田成さん、こんばんは。

ご無沙汰しております。
現地台灣で生活している関係もありまして RTI 台灣国際放送を聴いていませんでした。

そんなに厳しい状況なんですね。
余裕ができたら、何かしなければいけませんね。
取り合えず RTI へメールを送ることくらいしかできませんが。
台灣では国内の放送になりますから。

給与が低いということは、裏を返せば、台灣の一般社会は大変な好景気ということでしょうね。

情報ありがとうございます。
日本もまだまだ、熱中症などが問題になっているようですので、どうかご自愛ください。
ラジオ少年から... (HIROKI)
2011-09-23 13:22:56
Vicさんこんにちは!

ラジオ少年
http://www.radioboy.org/HP-AMP-1/HP-AMP-1seisakuki.html
からヘッドホンアンプキットが24日出ますね。まさにHD650にインピーダンスもピッタンコのようで....こりゃVicさんポチりましょう!(^.^)
Unknown (電波竿)
2011-09-24 12:03:11
Vicさん お忙しそうですね!

勝手気ままなBBS開いていますので、うさばらしにうちの茶畑においで下さい
Re : ラジオ少年から... (Vic)
2011-09-24 23:12:50
HIROKIさん、こんばんは。
超遅いレス、すみません。

凄い情報に感謝です。
トランスレス、安価ではなくて音が良さそうな予感です。
トランス・コンデンサーは肝ですね。

いやあー欲しくなります。来月は半月ほど帰宅するので...

でも HD650 いいですよ~
以前作った真空管アンプと相性がとてもいいです。
Re : 電波竿さんへ (Vic)
2011-09-25 11:25:25
電波竿さん、こんばんは。
そうなんです。
超忙しくて、先週、泊まりを含めて3回も日本へ仕事で行きました。
日本に来ても、何かあると 「 謝謝!」??怪しい日本人です。
もう日本人も台湾人も見分けがつかなくなりました。

来週は仕事で歐洲へ行きます。

高級なお茶を飲みに電波竿さんのブログへ行きます。
プリアンプ (HIROKI)
2011-09-26 17:36:41
Vicさんこんばんは!

ヘッドホンアンプ欲しいですがOMさん(大先輩)からラックスのプリアンプ(石製)もヘッドホンアンプ代わりに良いよ!とメールいただきました。私も持っているヤツですが。パワーアンプ接続ケーブル、ヘッドホンケーブル伸ばしてリスニング位置へ届くかな?

まあ結局音源コントロールするものが手元にないと同じかな....とも思いましたがワイヤレスヘッドホンをオークションでポチってしまいました。(^.^; 元々あったのは電源入りましたが音が聞こえません。(^.^; 同じメーカーの物でしたので修理のヒントになるかも?との淡い期待を込めて....
Re : プリアンプ (Vic)
2011-09-27 11:48:20
HIROKI さん、おはようございます。

私が先日作ったヘッドホン・アンプは増幅率 1:1 でした。
アンプではありませんね、いえアンプですが(笑)。
音質をなるべく落とすことなく、音源をコントロールすることができますので、HIROKI さんのニーズにもピッタリでしょう。
まあ私のように普通 1:1 のアンプを作る人、必要とする人は超少ないでしょうね。

そのワイヤレスヘッドホン、修理できれば2台になるんですね。最近でもないのでしょうけど、ワイヤレスヘッドホン多いですね。ワイヤレスが基本の時代でしょうか。

私の以前作ったラックスの真空管プリアンプ・キット、
http://blog.goo.ne.jp/vic142178/e/ff3564b882f0b5007622a2246b5bb5c6

ヘッドホン・アンプ部分だけは全 FET で組まれていました。
当時、何かと FET って高級品っぽい扱いをされていた記憶があります。
カタログ記載方法が 1 IC + 3 FET + 12 TR
とかですね。(笑)

今は仕事でバンコックに来ています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーディオ」カテゴリの最新記事