Vic's Weblog


FIAT 500
ラジオを聴く
通信型受信機を愛でる
ヘッドホン・オーディオ

Steve Jobs, 天才の短かった人生

2011年10月06日 00時57分30秒 | Weblog

教祖は天才でした。

Apple Computer, MAC 素晴らしい人類の遺産を残してくれました。

他のほとんどが、単に彼の後を追っていたのは事実です。

そして誰も彼に追いつけなかった。

偉大な先駆者 Steve, ありがとう。

ご冥福をお祈りします。

以下は Apple の Web からのコピーです。

   ↓ クリック ↓


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何故天才は早く逝く… (Nurse)
2011-10-08 02:42:50
Vicさん こんばんは!
昨日からニュースを見てショックでした。
何故天才は早く逝くのでしょう
残念でなりません。
I macが出て来た時は斬新なインパクトを
受けました。世界は大変な財産を失いました

Jobs氏のご冥福を祈りたいと思います。
一人のMACキチとして。
返信する
再見 (電波竿)
2011-10-08 09:36:26
Vicさん おはようございます。

彼の夢が無かったら、時代は飛躍的変化を遂げなかったかもしれませんね。
1976年からのApplefromFactorEvolution見ていたら時代の記憶が蘇ってきました。
自分を解ってのCEO離脱去ったのでしょうが…それにしても早過ぎる。我同年

ご冥福をお祈りいたします。
返信する
Re : 何故天才は早く逝く (Vic)
2011-10-08 10:56:10
Nurse さん、おはようございます。

Re : 何故天才は早く逝く
本当にそうですね。
天才ほど短い人生。

彼がいなかったら、今のような分かりやすい、楽しいパソコンが登場するのは、まだまだ先のことだったかもしれません。
返信する
Re : 再見 (Vic)
2011-10-08 10:57:30
電波竿さん、こんにちは。

全ては彼の頭の中から生まれたんですね。
彼を見ていると、人間って凄いっと思います。
機械なのに、何か生き物のような作品ばかりでした。

彼の夢は素晴らしい夢で、我々に夢を見させてくれました。

反面、短い人生でした。

安らかに。
返信する
Unknown (HIROKI)
2011-10-09 17:52:09
Vicさん&みなさんこんばんは!

私はゲームをしたくてPCの世界に入りました。当時のApple IIcが欲しかったのですが....秋葉原の店でゲームのプロモ?5インチFDを買ってありますがとうとう再生も出来ずですね。(^.^; ロード・ランナー、ウルティマ、ウィザードリーなどオリジナルApplePCで遊びたかったもんです。(^.^)V

Macはパーフォーマーの中古一台だけあります。

S.ジョブスの名は永遠に記憶されるでしょう!
返信する
Re : HIROKI さんへ (Vic)
2011-10-09 19:14:40
HIROKI さん、こんばんは。

Apple,Mac,基本的に遊びの機械ですね。
コンピュータ、どれくらい遊べるか?
どんなに楽しく遊べるか?
感性・感覚に訴えれるか?

また医療用、芸術用、建築などの世界も先走っていましたね。

でも当初は高くて買えませんでした。

パーフォーマーは初の庶民派パソコンだったと記憶しています。
マックを知るにはちょうど良い値段でしたね。

はい、名前は永久に残るでしょうね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。