晴れのち曇り、時々パリ

もう、これ以上、黙っていられない! 人が、社会が、日本全体が、壊れかかっている。

『暗黒の癒着』/『政府民主党』と『検察』と『裁判所』との見事な<三者連携>振りに、オゾケを震うのみ。

2010-10-18 23:59:58 | 政治と社会
▶検事総長、辞めさせない=法務省首脳(時事時事通信/10月19日(火)0時2分配信)
▶小沢氏側申し立て却下=弁護士指定の停止認めず-東京地裁(時事通信/10月18日(月)19時23分配信)


何と見え見えの癒着ぶりか。

ここまで露骨に開き直った「司法と行政との癒着ぶり」を見せつけられると、あっぱれとでも言うより他、やる術が無いではないか。


<政敵小沢>
<官僚制度の敵小沢>

この「敵を排除するため」ならば、検察が冤罪をでっち上げる。
起訴出来ずに幕が引かれそうになると、「検察審査会」なる行政上の制度を使って、強引に「強制起訴」に持ち込む。
裁判所は、政府の息のかかった「東京第二弁護士会」に検事役の弁護士選任を依頼。
東京弁護士会は「元特捜部長」で有るヤメ検弁護士を推薦。
その影で「証拠ねつ造事件」で存亡の危機となった「検察」に対し、政府は「検事総長の辞任」を否定。
検察審査会の「違法強制起訴」に対する小沢側の異議申し立てを、裁判所が却下。

「素人によって構成され」彼等に自由に操られている行政機関による、脱法的「強制起訴」に対し、裁判所はそれに対する異議を却下したと言う事は、「法律は必要ない」と言っている訳である。

事ここに至って、日本の「法治国家」としての姿など存在しないと、判断をせざるを得ない。

いやはや。

実に見事なる連携ぶりである。

所詮、皆同じ穴のムジナ達。

政府が「検事総長のクビを守って」検察を助け、裁判所も「異議申し立て却下」で検察を助け、検察は「小沢起訴」により政府を助ける。

相身互い。

そして、裁判所は検察の起訴に対して、ほぼ100%近い有罪判決で、全員の「努力」に報いる。

<老中水野忠邦>と<越後屋>と<南町奉行鳥居耀蔵>との「三悪人」登場である。

おのれの利益と栄達と、政敵の失脚しか頭に無い「お上」と、それに迎合する「お奉行様」と、利益を貪る「悪徳商人」のそろい踏み。

町中では、瓦版が「面白おかしく」騒ぎ立てている。


この国に、正義は無い。
正義の無い国に、未来は無い。


これでは、庶民は救われない。
<悪の三次方程式>が確立し、覆すには容易ならぬ力が必要である。

そして、その『大いなる力』は悪人どもの連係プレーによって、失脚の瀬戸際に追い込まれている始末。


何とかならんのか?


この世に「神も仏も無いとしたら」一般庶民は、生きて行けない。

政府、検察連合軍に、裁判所が加勢する。
お上の不正は、誰が糾すのだ。
お上の不正を裁くべき組織までが不正を働く。
庶民は何処に縋れば良いのだ?


挙げ句に果てに、更なるだめ押し。


▶検審権限強化など司法改革、首相が見直しに意欲(読売見出し)

>首相は検察審査会の権限強化など司法制度改革で導入された新制度について「新たな問題も明らかになってきた。改革全般について幅広い形で議論を進めていく必要がある」と見直しに意欲を示した。

>姫井氏が「(強制起訴で)判決が出るまで被告のレッテルが張られてしまう」と述べたのに対し、柳田法相は「当面は運用状況を見守るべきだが、国会の議論がまとまれば従いたい」と答弁した。
【読売新聞/10月19日(火)1時3分配信】


せめてもの救いは、一部民主党議員が、権力による不正に対して「声を上げてくれているらしい」、と言う事か。


心もとないが、全国会議員に取って「事は自分達の事である」事に、気がついてくれる事を祈るのみ。


「この世に、神も仏も無い筈は無い」と、信じたい物である。



コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祖国を破滅に導く政府をどう... | トップ | 公判維持の検事役を、何故「... »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不条理 (Himbeere)
2010-10-19 04:59:46
時々パリさま

Twitterの件は、お恥ずかしい。感情に任せて書いているだけです。(^_^;)

[せめてもの救いは、一部民主党議員が、権力による不正に対して「声を上げてくれているらしい」、と言う事か]
そうですね、2,3の方が。しかし、小沢事務所は如何したんだ!と私は声を大にして言いたいです。選挙の時だけとは情けない!

[心もとないが、全国会議員に取って「事は自分達の事である」事に、気がついてくれる事を祈るのみ]
そうなのです、次はあなたよ、と言いたいです。まるで他人事。本当に国民と同じで能天気。

[「この世に、神も仏も無い筈は無い」と、信じたい物である]
私もこの事何時も思って居るのですが。
小沢さんにも、人生で無駄な事は無い、と言いたいです。しかし現実はそんなに甘くないですね(涙)
返信する
ふぅ~む (欧州の消化器科医)
2010-10-19 05:17:41
はてさて、どうしたものか。私もHimbeereさんもパリさんもおのまさんも脱日しちゃってますものね。脱北者がレジームを変えれないように、日本もダメかもしれませんね。行政に良心を失った人があまりに多すぎ。

おまけに将軍様を喜ぶように進次郎をありがたがるおばさんに代表されるお気楽な方々が多すぎ。もう一段の地獄を見てから気づいても遅いでしょう。

これからは日本は売り、脱日を考える時代が本格到来するのでしょう。
返信する
Himbeereさま。欧州の消化器科医様。 (時々パリ)
2010-10-19 05:44:52
コメントありがとう御座いました。
<脱日>ですか。。。
そのような意識は全く有りませんでした。
と言いますか、決して「逃げ出して来た」訳では無いのですよ。
ゆえ有って、たまたまパリで暮らす身となったのです(なんて言い訳しても仕方ないですが)。
しかし、その事で祖国の<惨状>が、より把握しやすい事は確かですね。
つまり、世に言う『森に居ては木が見えない』と言うだけでは無く、直接比較出来る物が、有るからでしょうね。
日本に居ると、日本の異常さが、比較出来る物が無い為に、分かりにくいのでしょう。
そして、祖国を離れていればコソ、本当の「国を憂う気持ちが増す」のだと思います。
Himbeere様のツイートはいつも楽しみです。
カーリングおやぢ様も、ブログの穏やかさとって変わった「直裁的な」ツイートが、同意につい手を打って居ります。
返信する
脱日 (欧州の消化器科医)
2010-10-19 06:36:25
そうですね。誤解が生じかねませんね。失礼しました。

しかし、私自身においては脱日という言葉が近い感じがします。
そして、高齢の方々には既に東南アジアに多くお見えですが、棄日的な方も増えてますね。

はてさて、今後の若い世代にどのように暮らしやすい民主国家を作っていけるだろうか、と考えた場合、途方に暮れますね。意見を表明しながら、日本在住の人々の覚醒を待つしかないのでしょうね。

私の存命中にはない気がしてきました。
返信する
政権交代が必要かな (通りがけ)
2010-10-19 08:29:12
とにかく現政権を早く打倒しないことにはどうにもならんでしょうね。
それには小沢氏が民主党をぶっ壊してくれないと総選挙できないんだけど。
返信する
通りがけ 様 (セフィリィア)
2010-10-19 09:11:35
政権交代が必要かな (通りがけ)様

まさしく そのとうり
私は 最初から そう主張していました。
返信する
残念ながら (scotti)
2010-10-19 09:33:24
残念ながら、経済崩壊へまっしぐらのようです。
残念ながら、ボロボロの日本になってはじめて気がつく方も多いのでしょう。

消費税大増税の前に、経済崩壊で、多くの国民の怒りが鬱積するのかも知れませんね。
そういう意味では、空き菅政権は時限爆弾のタイマーが減っている状態でしょう。

タイマーが切れた時に、その時に、この国民の怒りの受け皿となる政党が存在することを微かに期待しています。

それから、検察審査会の議事録公開を国民の声として拡大しましょう。
裁判員制度では、一般市民は公開の場で発言することが大前提になっています。
検察審査会の議事録が公開されても何の不都合もありません。
その程度で、自由な議論が阻害されるというなら、裁判員制度そのものの否定につながる意見だと思います。




返信する
トピずれだけど (セフィ)
2010-10-19 23:37:07
オーストリア航空機内から オーストリア本国でのワイン コーヒー ミルク 美味しかったな
ザルツブルグから車で一時間ほどのヴォルフガング湖の畔のペンションにも泊まり なんとなくチロル的な風景楽しんだこともあった 映画に出てくるような綺麗な少年から 時間を尋ねられたり なんてこと思い出しながら
さて 日本人の平均収入はさておき 何やら 年収200万円以下の人々が増えてるみたい それで 消費税増税? このままじゃ ほんとにアメリカ社会を追ってるだけだね。 警察検察裁判所検察審査会政府 もう民主党が割れるぐらいのことがないと このままズルズルなのかな…
返信する
国民審査総選挙 (通りがけ)
2010-10-20 07:13:00
セフィリアさま
>私は 最初から そう主張していました。

最高裁判所裁判官全員を連帯責任で不信任とする国民審査をいますぐ実行するために、小沢氏が新党を作って不信任案を提出し衆議院を強制的に解散させる豪腕を、政治家として揮ってもらいたいものですな。
返信する
通りがけ様。セフィリリアさま。 (時々パリ)
2010-10-20 07:28:52
コメントと、レスありがとう御座いました。
『早く!!』
私だって、一日も早く、と願っているのです。
200名が団結を保てれば良いのですが。。。
離党はした、新党は弱小、キャスティングボードは握れない、小党の悲しさで「検察」にも「マスコミ」にも「その他の正当」にも勝てない、と言う状況になったら最悪です。
やはり、小沢新党で選挙が戦える、それなりの数の「基盤のある議員」と潤沢な「資金」とが揃わないと、潰れます。
ご本人が、一番悩んで居られる事と拝察して居ります。
ただ、いやでも「その機会」は直ぐくる事でしょう。
ご本人達も、応援団も、外野席も、時が来た時すぐさま行動に打って出る体制は、作っておきましょう。
タイミングは、ご本人次第ですから。
返信する

コメントを投稿

政治と社会」カテゴリの最新記事