joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

“Nodame Cantabile”でお勉強

2007年05月23日 | 語学



洋書でペーパーバックの“Nodame Cantabile 1 ”を読んでみました。

ひー、面白い。こんなに面白いマンガだったのか。

日本語で読んだほうが大笑いできたのかもしれませんが、英語でも十分面白さが伝わってきます。

これは英語版です。

英語でマンガを読んだのは初めてですが、これは語学学習の教材としてかなりのスグレモノなんじゃないでしょうか。

なんと言っても、日常会話の英語の生き生きとした感覚を読んでいてとても感じるのです。

僕は英語圏で暮らしたことがないけれど、読んでいて「あぁ~、生の英会話ってこんなんだろうな」と思いました。

「英会話」のための学習書を読んでも大抵つまらないですよね。そういう人には是非お薦めです。笑いながら、どういう場面でどういう言葉が使われるものなのかが分かります。

最新の画像もっと見る

post a comment