joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

ステンレスボトル タフスリム SV-GE35(ブルーシルバー)

2005年11月25日 | 衣料・生活用品と関連して

外出先でぼくはよくコーヒーを飲みたくなります。前はドトールやスタバによく入っていたのですが、お金がもったいないし別にいつもソファやイスでくつろぎたいわけでもないので、最近は行きたいというモチベイションが上がりません。

でも缶コーヒーは嫌いです。噂では「殺人的」(江国香織『神様のボート』より)な量の砂糖が入っているというし、それに実際においしくありません。

そこで家で作った暖かいコーヒーを魔法瓶に入れて飲もうと思い、「ステンレスボトル タフスリム SV-GE35(ブルーシルバー)」を買いました。

でも象印に問い合わせると、ステンレスボトルにコーヒーを入れてはいけません、と言われてしまいました。1880円もした買い物だったのに初期の目的を達成できなくてとてもつらいです。お金を無駄にしたような気がします。

こうなったらメーカーに許可されているお茶とお湯を持ち歩いて使い倒してやる、という気にかられました。


涼風

最新の画像もっと見る

post a comment