joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

お風呂

2006年11月25日 | 日記

             “Red leaves in the sun”


冬は夏みたいに汗を掻かないので、カラダはきれいなはず。だからお風呂に入るのが余計にめんどくさくなります。

お風呂に入るのはめんどくさい。フェイシャル・スクラブで顔を洗い、シャンプー(リンス入り)で髪を洗い、石鹸をつけたタオルでカラダを洗わなくてはならない。とくにカラダを洗うのは足や胴や手などいろいろなところに注意を向ける必要があるので、なおさら面倒です。

だから、できればお風呂には入りたくない、そう思うときが多い。

冬はそんなにお風呂に入らなくていいんじゃないだろうか。汗も掻いていないし。

しかし、外を歩いて寒さが体にしみこんでいると、家に帰って電気ストーブ(スチーム付き)のある部屋の中にいて暖かくなっても、体の中に入り込んだ寒さが残っていて、体が芯から温まることを望んでいるようだ。電気ストーブでは、体に入り込んだ寒さを退治できない。

だから、結局お風呂に入ってしまいます。


涼風

最新の画像もっと見る

post a comment