joy - a day of my life -

日々の体験や思ったことを綴ります(by 涼風)。

ひろがるからつつんでくれる

2004年11月08日 | reflexion
愛とはなにでしょう?

愛はあたたかい。愛というと、赤みを帯びた色を想像する。そしてあたたかい。

あたたかいとわたしたちはうれしくなる。なにかにつつまれているようだ。わたしたちはなにかにつつまれることをもとめている。

世界に、世の中に愛が感じられないとはどういうことだろうか?それは、自分が愛以外のものをもとめているときかもしれない。愛以外のものをもとめると、世の中はサヴァイヴするためのジャングルになる。

愛をもとめるには勇気が必要ということだろうか。選択を迫られれば、わたしは愛を選択します、モノではなく、権力ではなく、愛を選択します、という勇気が。

愛は目に見えない。あたたかくしてくれる(とわたしたちはおもっている)のに、目には見えない。

見えないからあたたかくしてくれるのかな。見えるものには境界(輪郭)がある。見えないものは無限にひろがる。ひろがらないと、つつんでくれない。

見えないものを選択できますか?

最新の画像もっと見る

post a comment