MOS-YANの自然観察日誌

身近な自然を探したら…

カワセミグッズです。

2014年04月01日 | カワセミ

こんな物を買ってきました。

T4019751

昨日、静岡県東部にある私の故郷まで日帰りで出かけてきました。

主目的は港にある食堂で『海鮮ひつまぶし』なるものを食べる事にありましたが、行ったついでに子供の頃、休みの日は毎日のように出かけていた海岸へ…。

魚を狙っているのか、風に乗って優雅に舞っているトビの団体様がいました。

3319714

E-M5 + LUMIX G VARIO 100-300mm    ISO400  1/2000  F6.3

昼食後、時間に余裕があったので、遠回りして上のグッズが売っている美術館まで足を伸ばしたのですが、帰り道で渋滞にはまってしまい、家に着いたのが20時ちょっと前でした。

走行距離は350km程度でも、結構疲れますね~。

『海鮮ひつまぶし』は、美味しかったですけどね。(特に最後に出汁をかけて食べる3杯目がお気に入りです。)(^_^)v

そんなわけで、今日のカワセミ狙いは時間短縮で10時半までとしました。

カワセミ君、私がいる間は不調でしたね~。

でも、長めのホバーを1回だけ見ることが出来ましたよ。

1653

EOS7D + EF300mm F2.8 + EF1.4×Ⅲ    ISO320  1/500  F5.6

もうちょっと左向いて欲しいです。 空も白いし…。(^^;)

明日はどうでしょう?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日状況が変わります。 | トップ | 桜満開 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕はうなぎのひつまぶししか食べたことないですけ... (カタチン)
2014-04-01 22:06:42
僕はうなぎのひつまぶししか食べたことないですけど「海鮮ひつまぶし」、美味しそうですね(^^)
美術館にカワセミグッズというのも面白いですね!
返信する
こんばんは。 (職人)
2014-04-01 22:19:10
こんばんは。
おおぉ、カワちゃんグッズ可愛いですなぁ^_^
置き物みたいなものすっごく可愛いいじゃやん!
今日は池の出はいいと思ったんだが・・・・明日は爆発しますよ^_^・・・?。
返信する
カタチンさん、こんにちは。 (モスヤン)
2014-04-02 05:05:32
カタチンさん、こんにちは。
私も名古屋に単身赴任中は、ちょっと贅沢して“ひつまぶし”なんてのもありましたけど、名前はそこから来ているんでしょうね。(^-^)
食べ方も同じでした。

カワセミグッズを買ったのは、私の好きなイラストレーター村上康成さんの美術館です。
絵本のイラストなどを主に描かれていますよね。
ホンワカした雰囲気が好きなのでカレンダーなどをよく買っています。(^^)
返信する
『すし』職人さん、こんにちは。 (モスヤン)
2014-04-02 05:09:05
『すし』職人さん、こんにちは。
カワセミグッズはマグカップなどもありましたね。
マスコットはもう一回り大きいのも売ってました。

今日はどうでしょうね?
巣穴作りに忙しいのかなあ…。
どちらにしても少ない撮影チャンスをモノにしないといけませんね。
返信する

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事