おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

十六夜

2009-10-04 22:49:26 | 日々のつれづれ


今夜は十六夜。仕事帰りに、駐車場でパチリ。
ちょっとひんやりしてきましたけど・・・

甲子園は最終戦やったね。
うまく飾れました! 

桜井くん、ホンマに今年は成長してくれたよね。
ケガをしなくなったら、もっと活躍できるんやけど。

けど・・・もう勝ち越しはないし (5年ぶりって!)
今日は単独3位になったけど、残り試合3試合中、2試合がヤクルト戦て・・? (汗)
もう、祈っとこ~



昨日の保育園で、演奏のお礼にといただいた、すずなりやのおだんご。
ネット通販で知られてるらしいですよね。
黒糖わらびもちとか~ 
右下の黒いのがそうです。
中にこしあんが入った、ちょっと風味のあるわらび餅ですね。



中に入ってたカードですが・・・豆大福も人気なのかしらね?
どんな味やろ・・・って思ったら、長女に食べられました!

地元のおだんごやさんやけど、けっこう有名なんやね~

それにしても、おだんごづくしの今年のお月見でした!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阪神! (きしちゃん)
2009-10-05 23:33:25
私はオリックスバファローズファンです!CS出れるといいですね!http://blog.goo.ne.jp/496513私のブログです!宜しくね!
返信する
拝見しました (うずら)
2009-10-06 00:44:45
きしちゃん、
コメントありがとう。
オリックスには、今度岡田さんが行かれるようですね。
大二郎さんも大好きな選手やってんけど、監督業は思うようにいかなかったみたいで、残念でした。
浜中おさむくんもいてるし、岡田さんが行くしで、来期は気になるチームになりそう・・・


返信する

コメントを投稿