おかんのネタ帳

日々の雑感や興味のあることを書いています

冬の琵琶湖

2012-02-12 23:06:30 | 湖国日記


冬の琵琶湖です。

暦の上では春やけど、相変わらず、寒いです。

ここは、近江八幡の長命寺を少し越えたところ、水ヶ浜。
ログハウス風の喫茶店があると聞いたんで、
打ち合わせついでに、寄ってきました。

この先に国民休暇村があるんやけど、落石注意とかで通行止めになってました。

ここから、ユーターンして長命寺から湖周道路の方に行って、
回ってこないと休暇村へは行けないみたい。



シャーレー水ヶ浜、というお店です。
店内の写真を撮ってないねんけど、大きな薪ストーブがあって、
ちょっと山小屋風。目の前は琵琶湖やけど。



琵琶湖に向かって、テラス席もあるんで、
季節が良いと気持ちがいいかもね。



今は、とにかく、冬。
雪もチラチラしてました~ 寒っ!

湖上にはカモたちがゆったり、まったり浮かんでます。
寒くないんかしらね。

遠くに見えてるのは船です。
沖島が近いし、漁船やと思うねんけど。

しみじみ、湖って気がしないですよね。
お昼どきのせいか、次々にお客さんが入ってきます。
流行ってるんやね。

というか、建国記念の日でした。

世間はお休みですやん。

私は、〆切りと戦ってます~(涙)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿