CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

おこりんぼ

2013-05-06 06:48:24 | 日記
私は以前・・・おこりんぼだった。
おこりんぼさんは、
感情をコントロールし自己表現をすることができない。

まぁ、虫の居所の悪いときには、わりと『切れて』しまうことがあった。

最近は、少し大人になって、感情のコントロールが上手くなった。

ところが・・・この数日、イラッとすることが重なった。

すこし、おこりんぼ気味である。

就寝時は、二時間ごとに激しく咳き込み目が覚める。

寝不足が続く中、仕事は忙しい上に to do 山積み・・・
ライブまでに快復できるか、気になり始めた。
あと5日で完治しないと、喉の準備、歌い込みができない・・・
そんな自覚はないが、どこかで気持ちが焦っているのだろう。。。

そのためか、少し、おこりんぼ気味だ。

・・・・・・おこりんぼって、損をする。

自分の時間も損をするし、
周りを不快にする・・・
いいことなしだ。

もちろん、泣いたり、怒ったり、笑ったり・・・
感情の変化は、とても大切だけど、
怒るときには『ちゃんと怒る』ようにしないといけない。


まぁ、そんなこんなで最近、ちょっとおこりんぼな私は、怖い夢を見た。

怖い夢を見ていたら、咳で目が覚めた。
「夜中の咳きもたまには、役に立つ。」と思いながら、
感情がガサガサしていたから、こんな夢見たんだ・・・
少しましな夢をみたいな・・・と思いながら眠りに落ちた。

ところが、また怖い夢。そして、また咳で夢は中断。
そろそろ起きる時間だったけど、このままでは起きたくないと、もう一度寝た。
そしたら、なんと、殺人未遂事件に巻き込まれる夢を見た・・・
しかも、夢の中でも私は声があまりでなくて、とても怖い思いをした(-_-;)

あ~~~なんということだろう。

疲れきって、目が覚めた・・・

おこりんぼは、やっぱりよくない。

菖蒲湯にも入り、柏餅も食べたのだから・・・
なんとか、全てが改善方向に向かって欲しい。

うん・・・柏餅、美味しかったな。
柏の香りがなんともいえない。おいしかった(^.^)

さぁ、気分を変えて、お庭に水を撒いて、出勤しましょ。
GW最終日、連続激務最終日・・・がんばろっと

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
実は私も^_^; (たんぽぽ)
2013-05-06 23:31:17

そういえば私もおこりんぼさんです。
自分にもはがゆくてイライラ
すると嫌なことが益々エスカレートしてしまう
そんな気がします。
人間だもの・・・じゃないけど
もう少し何とか穏やかでありたいものです(>_<)
返信する
おこりんぼの自覚 (CuniCo)
2013-05-07 10:02:22
たんぽぽさん・・・コメントありがとです。

そうなんですよねぇ、
私はよく針が振り切れていました(笑)
針が振り切れると・・・コントロールできないんですよね。

なんか、最近は針を振り切る元気がなくなったのかもしれない(笑)

そう考えると、パワーが落ちたのかも・・・
でも・・・いい感じですよ。
おこりんぼを卒業するのって(^.^)

でもね・・・たまに、おこりんぼしてます。

実は『おこりんぼの自覚』が大切で、
あ~今、私おこりんぼだ!ってわかってればいいんですよね。きっと。

そしたら、周りのおこりんぼさんを、見守ることもできるかもね(^_-)-☆



返信する

コメントを投稿