CuniCoの徒然・・・岩下邦子の独り言

日々の暮らしの中で、立ち止まったり、すれ違ったり。私の中のアレコレを思いつくまま、気の向くまま。

娘と立つ台所

2013-04-09 05:09:13 | 日記
昨日は、11時からデイサービスの施設見学と契約。

以前、ボランティアで『シャンソンとお芝居』をお届けした施設。
施設に着くと・・・職員の方から「あぁ!山姥さん!!」と声をかけられた。

お芝居の演目は、『三枚のお札』・・・
せめて、「あぁ!小僧さん!!」と言って欲しかったなぁ(笑)
一人三役で物語っていくのだが・・・
「あんなに怖い山姥初めてでした!」と大絶賛でしたから・・・
まぁ、『山姥』なんでしょう・・・
しかし『役名』で呼ばれるのは、役者冥利に尽きるというもの(^.^)
久々、嬉しかったです。

見学の後、ケアマネの方もみえて、様々な契約。
説明を受け、1時過ぎにサインが完了。
ハンコ忘れたので、後で私が書類を届けることに。

てぃばぁ退院後の初外出だから、希望を叶えて、ラーメンを食べに行く。
その後、スーパーで買い物・・・てぃばぁの自宅の戻ったのは、16時過ぎていた。

その後、書類にハンコ・・・で、デイサービスとケアマネの事務所によって・・・
自分のお家の買い物・・・・・ヘトヘト、ヘロヘロだった。

昨日、早番の娘。
早い日は、18時30分過ぎに帰宅する。お腹を空かせて・・・

買い物を済ませると、すでに19時近くなっていた。
スーパーの駐車場から、娘に事情をメールすると・・・返信が来た。
『お疲れ様ぁ。大丈夫だよ。ご飯たいてピーマンの肉詰め作り始めたから(^.^)』

なんと、ありがたきこと。
自宅の戻り、娘と並んで台所に立つ。
ピーマンに肉を詰めている娘の横で、レタスをきざみながら今日一日の話をする。

なんと、幸せなひと時でしょう。

娘と立つ台所。
いいもんですね・・・

これまでも、何度も台所に二人で立つことはあったけど、
昨日、しみじみとそんなことを感じました。

さぁ、今日は娘も私も早番です。
二人分のお弁当・・・作るとしますか(^.^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿