Kappaさんの楽しみ

ブログを始めたがきっかけはとある言葉であったが、これからも「いわき市シルバーリハビリ体操」&「日記」で続けます。

暖かくってウッスラ汗をかきました!?

2023年10月27日 | シルバーリハビリ体操

今日は3カ月ぶりに、小川町の高萩公民館での「おがわ健康体操教室」へと行って来た。

行く途中の道路は比較的空いていて、予定時間より早く着いたので、街中を見学。

 

4年前の水害からの復興により、特に駅前付近が様変わりしていて、

100年以上に経った小川郷駅の解体工事が始まっていた。

 

東京の国立劇場は50年で老朽化により解体するとのことだが、

小川郷駅は100年経った今、ようやく老朽化により解体と・・。

 

そんなことはどうでもいいんだが、体操のほうは、「3カ月の間の指導士は、

どなたかは分からないので、私なりに組み立てての体操を行いますが、

 

もし、こんな体操をやって欲しいという希望があれば言ってください」。

返事が無かったので、予定していた体操を行った。

 

朝晩は冷え込むが、昼間太陽が出ると気温が上がり、

体操に力を入れてやったら「暖かくってウッスラ汗をかきました」。

 

参加者の皆さんも、1枚服を脱いだりして、元気に体操を行っていきました。

「今日はありがとうございました」の言葉を受けて帰りました。

 

 

※小川町の「白鳥飛来地」には、もうこんなに来ていました。

         暖かいが、確実に冬は近づいているんですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿