Kappaさんの楽しみ

ブログを始めたがきっかけはとある言葉であったが、これからも「いわき市シルバーリハビリ体操」&「日記」で続けます。

後半は「肩こり予防体操」を行いますよ!!

2020年11月18日 | シルバーリハビリ体操
今日の午前は、赤井公民館での「赤井高齢クラブ」の体操教室だ。
公民館へ交差点で、私のフルオープンカーの前を左折(私は右折)して行った青い車。

チーフの指導士が来たので安心して、手紙を出すため郵便局に寄って出し、
それから公民館に入って行った。

女性はほぼフルメンバーが集まり、男性は少し少なかったかな(?)
あの方は火曜日は来れないが、あの方はどうしたかな?元気かな。

いつもながら、この教室は和気あいあいで、お話に夢中になり、
==始まるよ!!==と大きな声で掛け声をかけなければ・・

前半を受け持ったチーフが、後半は「肩こり予防体操」を行いますよ、と告知。
違う種目を予定していたが・・愉しく体操教室を終えることが出来ました。

ところで、昨日このブログで「敬老記念品」が無くなったことを記載したが、
今日体操教室に行く前に市役所によって手続きをしてきた。

〇追加の申込は、平地区保健福祉センターで行い、敬老記念品引換券をもらう
  (敬老記念品の通知のハガキを必ず持参のこと)。
〇12月14日以降28日までの間に、敬老記念品引換券を持参し同所で受け取ること。

つまり、往復2回しなければ記念品を受け取れないってことです。

車が無い場合、バス等で、往復2回。場所によるがその運賃は個人負担ですよね。
敬老記念品がいくらするのかは分からないが、それだけの価値(?)があるのかな。



※今日手続きしてきた「敬老記念品引換券」です。
   ちなみに「敬老」とは:老人を敬うこと・・広辞苑より


 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿