Kappaさんの楽しみ

ブログを始めたがきっかけはとある言葉であったが、これからも「いわき市シルバーリハビリ体操」&「日記」で続けます。

アマガエルもこの虫だけは??

2024年09月14日 | 日記
昨夜窓を見たら「アマガエル」が、部屋の光に集まってくる虫を待っていた。
何匹か食していたら、すぐ近くに「カメムシ」が止まった。

すかさず「アマガエル」は「カメムシ」を口の中に飲み込んだが、
臭かったのであろう、すぐ吐き出したではないか。

しかし、吐き出された「カメムシ」は逃げることもなく、
食べられないということが分かったのか(?)「アマガエル」のすぐそばに。

先日孫が飼っている犬が、同じようなことをやって大笑いしていたが、
まさか「アマガエル」がするとは・・

昨日の雨で我が家の菜園は、ちょうどよい湿り気になっていた。
野菜の種を植え付けたが、このままの気温で行けばいいが?

※「アマガエル」の右にいるのが逃げないでいる「カメムシ」です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿