Kappaさんの楽しみ

ブログを始めたがきっかけはとある言葉であったが、これからも「いわき市シルバーリハビリ体操」&「日記」で続けます。

あの時計で10時33分(今10時33分だけどの声)まで休憩します

2021年11月01日 | シルバーリハビリ体操

今日はどこの体操教室も指名が入っていなかったので、どこがいいか?

予定表とにらめっこをしていたら、1年以上訪問していなかった教室があった。

 

そこ以外にもう一つ候補が上がったが、指導士が多く集まるので今度にして、

1年以上行っていなかった教室へと向かった。

 

どの道を通れば近いのか地図を見て比べてみたりしたが、

北から行っても南から行っても同じような距離だったので、

 

往と復で通る道を違えていくことにして出発。

会場に着いたらチーフの指導士はもうすでに来ていて、打合せをしていた。

 

コロナ禍で7月から中止となっていて、ようやく再開され、

参加者は久し振りに会った仲間と「お口の体操」を楽しんで。

 

指導順はチーフの指導士が前半を行うことになり、約30分経過後、

「あの時計で10時33分まで休憩しますので、水分補給をして下さい」。

 

それを聞いた参加者から「今10時33分だけど」との声、

あわてた(?)チーフの指導士は「10時38分までです」と訂正。

 

後半を受け持たせてもらって私は、久しぶりということでユルリと・・

最後には「筋肉痛になっても医者には行かないように」、

 

終わりの深呼吸をしたら参加者から「もう終わりなの・・物足りない~~」の声。

いつになったら元の時間に戻るのか、市の指示待ちですので!!

 

 

※今日の収穫「オクラ」で、あと1回収穫できるかな??

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿