Kappaさんの楽しみ

ブログを始めたがきっかけはとある言葉であったが、これからも「いわき市シルバーリハビリ体操」&「日記」で続けます。

男先生来たの初めて!!

2021年02月19日 | シルバーリハビリ体操
先日とある指導士から、今日の午前の教室のお誘いを受けていたので、
初めての教室であったが、思い切って行ってみた。

場所はすぐ分かり(インターネットの地図で調べておいた)、
インターネットで調べた時には集会所前は芝張になっていたので、

近くで、不法駐車しなければならないのかと思っていた・・、
しかし、駐車場は普段は使わないのであろうか、車止めがはずされていた。

私をお誘いをした指導士は、私が着いてからほどなく徒歩にて来た。
初めての教室なので「ドキドキ」して入ったが、

お誘いした指導士の紹介で(独特の紹介の仕方があるんです:内緒です)、
すんなりと体操を始めることができた、が、指導はチーフの強い指示にて。

「男先生来たの初めて!!」と言われ、「男先生は何人いるんですか?」、
男性指導士は平地区ではエ~~と、指折り数えて約1割チョット・・です。

参加者の比率もそんなもんで、男性の参加者が少ないので、
ぜひ「男性」をお誘いください、とお願いしながら



※我が家の隣のお寺の駐車場にある「河津さくら」が数輪咲き出した。
   見ずらいが白い円の中が咲きdしたサクラです・・春近しですよ!!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿