Kappaさんの楽しみ

ブログを始めたがきっかけはとある言葉であったが、これからも「いわき市シルバーリハビリ体操」&「日記」で続けます。

今日は”ぬぐい”し、頭も”ぬぐい”

2016年06月20日 | シルバーリハビリ体操
先月伺った教室へ今日も。今日は暑いので参加者が少なくなるかな?
前回より多く集まりました:男性より女性がすくし多かった。

男の方が部屋へ入ってくるなり「今日は”ぬぐい”し、頭も”ぬぐい”」と・・・
大爆笑で和んだ・・この地区では”暑い”より”ぬぐい”の方が気温が高いそうだ。

地中休憩では扇風機のスイッチをが入りました。
あつかったなーーー 指導士は私1人でした。

午後は一山越えた公民館へ。ここも前回お邪魔したところで、
暑い中前回とほぼ同じ参加者が。

指導士は前回と同じ方が2名いました。
午後は午前より気温が少し下がった感じがしました。



※午後の会場の玄関に活けてあった「アーティチョーク」です。
 花は「アザミ」似た花が咲くそうで、(初めて見ました)
  若い花の花托と萼(がく)の肉質部を食用にするそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿