Kappaさんの楽しみ

ブログを始めたがきっかけはとある言葉であったが、これからも「いわき市シルバーリハビリ体操」&「日記」で続けます。

あの日から5年!!

2016年03月11日 | 日記&シルバーリハビリ体操
あの日から5年が近づくにしたがって、震災関連の報道が多くなってきて「あの日から5年!!」報道は今日がピークか?

そして、これからは報道が少なくなり、来年のこの日が近づくと・・・

思い出したくないこと、忘れては困るもの、夢であって欲しい・・・等々
前を向いて・上を向いて・下は向かない・後ろは振り向かない

いろんな言葉が出てきますが「あの日から5年」がたったのです。

そんな中、今日もシルバーリハビリ体操教室へ。
午後の教室では、参加者にお願いし、午後2時46分に祈りを・・・

快く受け入れてくれ、参加者全員で黙とうを捧げました。
ありがとうございました。



※午前の会場からの移動時に、目の前の踏切が点滅・・
  列車が通り過ぎていきました。

帰りには、中央公園で「祈りの集い」が行われていたので、
手を合わせ、犠牲になった方々のご冥福を祈ってきました。



※中央公園入口にかかがられた「案内看板」です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿