Kappaさんの楽しみ

ブログを始めたがきっかけはとある言葉であったが、これからも「いわき市シルバーリハビリ体操」&「日記」で続けます。

台風5号の影響は??

2024年08月11日 | 日記
約1週間前の天気予報では、台風5号は本州から大きくそれていくでしょう、
しかし2~3日前からは、もしかしたら本州、それも東北地方の上陸するかも?、

どこらあたりに上陸すするかによっては、ここいわきもどうなることか。
大きな被害がないことを祈るしかない。

場合によっては、線状降水帯が発生するかもしれない、とのことだが、
気象庁では、ハザードマップを確認して、早めの避難を呼びかけている。

今日は連休中日(年中連休の身には関係ないが)の今日は、
朝から曇り空だったが、涼しいうちにと、猫の額ほどの菜園の手入れを。

冬に向けて種を撒かなければならないが、この暑さで果たして芽が出るのかな。
でも、蒔かないことには野菜ができないもんな~~。

※我が家の菜園での収穫です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿