Kappaさんの楽しみ

ブログを始めたがきっかけはとある言葉であったが、これからも「いわき市シルバーリハビリ体操」&「日記」で続けます。

今日は少ないな(でも前回来た時よりは多いよ!)

2023年10月16日 | シルバーリハビリ体操

月曜日でSR体操教室の指名は入っていなかった。それ故どこにでも!

約1か月前に訪問したが、指導を行わなかった””とあるSR体操教室””へと行ってみた。

 

一番参加者が多かった時よりは、随分と少なくなってきてはいたが、

「今日は少ないな・・」とのチーフの指導士の話だったが、前回来た時よりは多かったよ。

 

参加者の皆さんは相変わらず元気で、「エンゲ体操」は不要と思われたが、

しばらくやっていないと言うので、「あいうべ体操」を。

 

これならマスクをしていても、出来そうだったので・・好評を得ました。

お家では「大きい声を出して」エンゲ体操をしっかりとやってください。

 

体操指導は、いつものようにチーフの指導士との、

今日は前半を受け持たせていただいた。

 

帰りには「再来週は私1人なので来てくれるかな(?)」、

と言われたが、自分の予定を見てみないと分からないので、行ける時は!

 

※昨日の「オクラ」の写真は、一昨日のもので、

  昨日は雨で収穫できなかったので、今日はこんなに採れました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿