Kappaさんの楽しみ

ブログを始めたがきっかけはとある言葉であったが、これからも「いわき市シルバーリハビリ体操」&「日記」で続けます。

昨日お邪魔した教室では参加者が!

2023年03月02日 | シルバーリハビリ体操

昨日の午後、久しぶり(約1年半)””とある教室””にお邪魔してみた。

駐車場にはすでに来ていた参加者と、指導士の車で満車状態。

 

すこし離れた所の空き地に停めて、集会所に入って行った。

チーフの指導士が私を見つけて「暫くぶりですね、お変わりなかった?」、

 

少しの時間で近況を伝えあい、来てくれたことを歓迎してくれ、

嬉しいことに参加者が増えてきているんです、と教えてくれた。

 

つい最近はご夫婦で参加してくれたのです・・喜ばしいことですね。

ということは、この””とある教室””では、前回お邪魔した時より参加者が増えていたのです。

 

体操指導はチーフの指導士の指示により行った。

これからもSR体操を続けて、家でもSR体操を続けて下さい、と〆た。

 

かと思うと、””とある教室””にアポ無しで訪問したら、

とある指導士から「遠い所からよくきますね(そんなんでもないですよ車で15分位ですので)、

 

SR体操教室への訪問は自由のはずなのに、遠いから、近いからもないでしょう。

「皮肉?」・・言葉つかいって「ものすごく大切」なことを感じた此の頃でした。

 

※「杉花粉」で向かいの山が霞んでいます。いやな景色です!!

 

  

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿