うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

とうじ

2015年12月22日 | セキセイインコ

・・日が短くなりました。

毎朝、近所の大きな樹を眺めながら駅に向かっています。

野鳥たちは寒くても元気みたいです。

僕はどうもだめです。

いつの間にか、年末が近いのに部屋を片付ける気にもならず、時間ばかりがすぎていく。

 

などと、暗い出だしで始まってしまいましたが、久しぶりに登場するアルとココはとてもげんきです。

ケージを掃除してあげないとな、と思うのですが・・。

それが、ケージから餌箱をだそうとして、腰をかがめたら、何でもないところでいてててて・・。

幸い軽傷らしく、座った姿勢から起き上がるときにちょっと痛いくらいで、じっとしていれば大丈夫。

最初は階段上るときも痛くて、こいつは困ったと思ったけど、それはすぐ直った。

ごめん、アルとココ、年内には必ず掃除するから。

ところで、アル君のダイエットは、40g付近で停滞したままです。

困った。

湯治したいかも。

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉田拓郎 『アジアの片隅で』 | トップ | Carpentaers Superstar »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くてなりました (ちゃちゃママ)
2015-12-23 17:50:41
もしかして、ぎっくり腰でしょうか?
つらいですよね。私も何度もやりました!空っぽのゴミ箱を運びながらクシャミをした瞬間とか、、。
10年程前にお友達に聞いて、健康用のゴム製の腰バンド〔幅15センチくらいので、東急ハンズに売ってます〕を腰骨に強めに巻き、腰回し体操をするようになってから全くやらなくなりました。
在宅中は基本いつもバンドをして行動します。腰骨が支えられて身体も軽く感じます。血流が悪くなるのでたまに外します。
軽いぎっくり腰段階でも、ゴムバンドをはめて腰回し体操をやります。重症にはならずに何とか動けます。
通勤時だけでもコートで隠れるのでなさってみたらいかがでしょうか?確かサイズもLサイズまであったと思います。
どうお大事に!
返信する
冬らしくなりましたね (うさぎくん)
2015-12-24 13:26:08
ちゃちゃママさん、コメントありがとうございます。
それです。
10年近く前、中腰でくしゃみしたときは身動きができなくなり、ひと月近くえらい思いをしました・・。前回なったのは3年ぐらい前かな?

ただ、今回は、あ、きたかなというかんじで、それほど症状はひどくないです。とかいいながら、椅子から立ち上がる時は結構こわごわ・・。

腰バンドのご紹介、ありがとうございます。お話しいただいて、そういえば前回のとき、知人からプレゼントされたのを思い出しました。体操は、したこと無かったな。
座ってばかりの商売なので、腰は気をつけないといけませんね。今日探してみて、明日から使ってみたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

セキセイインコ」カテゴリの最新記事