うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

はをぬいた

2023年09月25日 | 健康・病気

転居してから歯医者さんに行ってなくて、妹におすすめの歯医者さん教えてもらってからもなかなか腰があがらなかったのですが。
23日にイベントがおわり(来週もあるけど)、意を決して行ってきました。

はぐきの具合はよくなくて・。歯抜きました。
ぴえん。

歯医者さんもそうですが、身体の具合のことってすごく苦手なんです。
血を見たら卒倒するタイプです(ほんとうに卒倒はしません)。
歯じゃなくてくちばしだったらいいのにと思います(くちばしの病気も大変です)。


医者に行けたのが午後7時で、抜歯して処方箋をもらいました。
「この辺の薬局、7時半になるとみんなしまっちゃうんですよねえ、ダメなら明日の朝で」、とお医者さんは言ってましたが、とにかく帰りに薬局を訪ねることに。

歯医者の近くにあるのは「薬局オットセイ」(仮称)ですが、ここはもう早々に閉まっている。

もう少し行ったところに「ウェルノーテッド」(仮称)がありましたが、聞いたら処方箋はやってないそう。りょうかい・。

さらに歩くと「メタセコイヤ薬局」(仮称)だかなんだかがあって、聞いてみたら処方箋は午後7時までです、と。

さて困った。仕方ない明日朝行くか。。

ふと、そういえばスーパーの中に薬屋があったと思い出し、行って見たらここはやっていた。おおグレイト!

今日処方箋出ると思わなかったので、おくすり手帳持ってませんでしたが、聞いたらアプリがあるそうなのでインストールしました。これは便利そうですね。

というわけで、抜歯から3時間待って夕食たべて薬飲んで寝るつもりです。
たぶん11時近くになります。

じつは昼飯たべると歯磨いてもやり残しあるとやなので、今朝歯磨いて、昼飯抜いてコーヒーだけしか飲んでません。

さすがに腹減った。
でも、片方でしか噛めないから、たべにくいかも。

ちゃんと、なおします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の終わりと秋のはじまり | トップ | また暑い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
歯周病ですか (みなみ)
2023-09-26 22:01:13
虫歯も怖いけれど、歯周病てのもありますね。
私は歯周病で治療に1年近く掛かりましたが、抜かずに済みました。
神経がほぼダメらしいので、いつまで持つかわかりませんが。
1年近くは、人気歯科で予約が取りづらく、家の近くで通いづらいからで、
仕事せずに家に居れば半年で済んだと思います。
で、「指数病認定医・専門医」を一度調べるといいです、
ネットで検索できますが、歯医者の中の極少数です。
私はそれで抜かずに済みました。歯医者は難しいですね。
返信する
ありがとうございます (うさぎくん)
2023-09-29 00:01:27
レントゲンも見ましたが、抜いたところはもう全体に浮いてて素人目にもだめなかんじでした。。
認定医、指定医ではありませんが、妹と甥がかかっているところで、それなりに定評のある歯科医のようです。
調べたら、子どもの頃かかってた医院が専門医でした。もう代変わってるはずですが、怖い先生でね。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・病気」カテゴリの最新記事