うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

庭から子猫

2013年07月26日 | 動物 いきもの

夜、リビングの窓を開け、テレビのスポーツニュースを見ていたら、観客の歓声に混じって、なぜかみゃあみゃあ、という声が聞こえてくる。このネコの声、まさかテレビの効果音じゃないよな、と思って音声をオフにすると、まだ聞こえてくる。どうやら鳴き声は外から聞こえてきているらしい。

窓の外は狭い路地裏で、手入れが悪くて草がぼうぼうになっている。声の出る位置はわかるが、ネコらしい姿は見えない。

翌朝、まだ鳴き声が聞こえてくる。う~ん。子猫と言うより赤ちゃんネコで、普通のにゃあという声ではなく、ぴぃぴぃとか、きぃきぃという声に近い高い声だ。庭で死なれても困るが、仕事に行かねばならない・・。

夕方、電気屋で強力な懐中電灯を買ってきて、剪定ばさみで草を刈ってみた。
Img_5108

残念、もうネコの姿も声も消えていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のペン | トップ | 丸の内盆踊り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物 いきもの」カテゴリの最新記事