うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

今日のペン

2013年07月22日 | セキセイインコ

P1090263
とりあえず元気。体重は土曜、日曜と29gだったが、今日は30.0gとなった。
P1090272
夕方に少し雨が降り、蒸し暑い。1日たつと少し羽根が落ちているのが気になる。

この部屋は電球色の蛍光灯なので、何となくくすんだような色合いになってしまう。
P1090282
あんまりカキカキしないで、といっているんだけど。
P1090286
昨日はずいぶんシードや粟穂を食べていた。食欲があるのはいいことだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンパス E-P3を購入 | トップ | 庭から子猫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ペンちゃん、元気そうでよかったです。 (ととべべ)
2013-07-27 00:33:28
ペンちゃん、元気そうでよかったです。
でもまだキャリー住まいなのですね。
よく我慢して偉いですね。

友だちのアキクサインコちゃんは昨日の診察で
普通のケージに戻ってもよし!とお許しが出ました。
獣医さんから完治を告げられてほっとして泣いてしまったそうです。
鳥さんも頑張りましたが、飼い主さんは心身ともに本当に大変だったことと思います。
ペンちゃんも早く完治宣言されますように!
返信する
ととべべさん、コメントありがとうございます。お... (うさぎくん)
2013-07-28 12:18:50
ととべべさん、コメントありがとうございます。お返事が遅くなってすみません。

お陰様で、ペンはすっかり元気になりました。先週、リトルバードさんでいただいたお薬が、あと数日残っているので、それまでキャリー暮らしをを続ける予定です。水浴びやおもちゃもまだお預け。でも、本人(鳥)はそれなりに楽しんでいるみたいです。

アキクサちゃん、完治されて本当に良かったですね。飼い主さんのうれしいお気持ち、お察しします。うちのペンは早いうちにととべべさんのお世話でお医者にかかることができて、本当に幸いでした。

来週には完治宣言、させていただきたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

セキセイインコ」カテゴリの最新記事