うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

また雪らしいね

2024年03月07日 | 日記・エッセイ・コラム

再びとても忙しくなってしまい、更新が難しいのですが、いろいろあっても何とかやってます。

火曜の夜は遅かったのですが、駅を出たらみぞれになっていて驚きました。そのうち雪になり、朝起きたら車の上に3センチぐらい積もっていたかな。

湿った雪でしたし気温も低くなかったので、手持ちワイパーでさっと雪をどかす程度で済みました。屋根に積もったやつはそのままにして走ったら、止まるときにズルズル落ちてきたけど。

話は飛びますが、こないだ言っていたPower Shot SX610 HSのデジタルテレコンです。立ち止まってる鳥はなんとか撮れます。

歩いてる子はちょっと難しいです。
足が‥。

わりときれいに撮れるんですよね。。

マクロ撮影の機能は平凡なので、室内よりも野外の方が使えそうです。

また話が飛びますが、明治チェルシーが販売終了ですね。
よく拝見しているブログの方が取り上げておられました。僕らの世代にはあのCMの音楽が心にしみついています。

話を聞いてスーパーで探したのですが、ありませんでした。
代わりというか、チョコレートを買ってきたら、パッケージが変わりましたね。左側は開封してもう全部食べ終わってます。下側に開いている窓を見ても中身がないことがわかります。
右側は未開封なので、下側の窓にも包みがたくさん見えます。
ただ、これは窓ではなくて印刷なので、全部食べ終わってもこのままです。
いくら食べても全然減らなくなった?んじゃなくて、中身があるのかどうか、外からわからなくなってしまいました。。

というわけで、明日の朝はちょっと大変かな。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魚料理 | トップ | 鳥山明さん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最近食べてなかったけど (ボッケニャンドリ)
2024-03-08 08:17:04
チェルシー無くなったんですね。

パッケージといえばブルドックソースの容器、
激変ですよ。
慣れというか以前のままで良かったんだけどなぁ。
返信する
Unknown (飛鳥)
2024-03-09 10:01:36
チェルシー発売終了ですか。子供の頃よく食べました。甘いのと甘酸っぱいのとありおいしかったです。CMもよく覚えています。残念とは思うけど確かに何十年も買ってないので無くてもよいということかな。
チョコの箱の窓も、あったほうがいいと思うのですが、穴をあける箱製造工程を節約できるからでしょうかね。
返信する
飛鳥さん、 (うさぎくん)
2024-03-09 16:53:09
コメントありがとうございます。
たしかバターと、ヨーグルトでしたっけ。宣伝を良くしていた頃はよく食べていた気がします。おいしい飴はほかにもたくさんありますからね。。
チョコの箱を簡素にしてコストダウンするのは、量を減らすとかされるよいは良いですよね。
返信する
ボッケニャンドリさん、 (うさぎくん)
2024-03-09 16:55:54
そ~っすか、ソースの容器が。。
定期的に買っている食品って、味だけでなくパッケージが変わられてもちょっと戸惑うことがありますよね。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事