うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

Sony Xperia XZ3

2019年05月20日 | デジタル・インターネット

4年前に買ったGalaxyの電池が持たなくなってきたので、機種変することにしました。

Galaxyはかなり気に入っていて、本当は変えたくなかったのですが、その辺は潮時というのもあって・。

17日に夏の新機種が予約開始となり、Xperia も新型が出ましたが、値段が13万円とうすら高いので鼻白んでしまい・。今更そんな新しいの追っかけても仕方ないかと思い、こちらにしました。新型Xperia 1は6月中旬のリリースらしいです

で、近所のソフトバンクショップに行ったのですが、来意を告げるとしばらくして店員が出てきて、今在庫がないです、注文すると来週ぐらい、とのこと。いちおう値段だけ聞いて(少し高いプランを勧められた)店を出ました。今日はあきらめるか。。

親のところに寄ってから道を歩いていると、そうだ、イオンに携帯ショップがあるじゃないかと思いだし、行ってみることに。

店員さんに聞いたら、各色1こだけありますとのこと。

ので、今日のうちに機種変できました。

お店の小柄な女性、このサービス使ってますか?使わないなら解約すると安くなりますよ、などと助言してくれる。親身に話を聞いてくれる、なかなか好感の持てる方でした。

昔に比べるとデータ移行もしやすくなりましたが、ラインとかはちょっと面倒だし、パスワードも忘れてたりと色々。

アイコンも整理しないと。

間の悪いことに、連休中に買ったイヤホン(普通のミニプラグ)や、旅先でチャージャー忘れてきて、木曜日に買いなおしたのが普通のミニUSBだったりするのですが、本機はCタイプのUSBしかないんです。変換プラグ買いました。

手帳型ケースは、もう2回ぐらい買っている、インコさんの遊び絵シリーズのを注文中。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和になっても | トップ | 初夏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事