うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

令和になっても

2019年05月18日 | 日記・エッセイ・コラム

連休の終わりに病気したら気分的にリセットされてしまい、しばらく調子が戻りませんでした。

令和になって気分一新したつもりが、すぐにまた逆転というか。

連休明けは色々忙しく、いつの間にか5月も半分が過ぎ。。


たしかに元号が変わることと、世の中が変わることは科学的に連動しているわけではありませんが、相変わらずの社会情勢を見ると、どうにかしてほしくなります。

アメリカと中国、アメリカとイラン。たしかに何かネタを見つけては世の中を騒がせるのがトランプ政権の常道はありますが、そろそろびっくりするのもくたびれてきました。。

要するに人の期待を外して変なことをすれば、人が注目してくれてうれしいという。。

やはりここは、20年キャンペーンには出ない、という最高のネタを期待したくなってきます。。

自動車の暴走、高齢者の運転という話もネット方面でよく聞かれました。

事故の加害者となった車がたいてい、某ハイブリッド車だということもかなり話題になりましたが・。

何とも剣呑な世の中だなと思いながら、新宿を歩いていたらこんなポスターが。

生憎チケットは完売のようです。。

劇でもデイジーとホークは色々な葛藤があり、最後はホークも自ら運転はしなくなります。。

日本ではショーファーもそうそう雇えませんし、公共交通は経営が苦しくなる一方。そう簡単に誰かを責めて済む話でもないですよね。。

 

これもまた、いずれ消えてしまう話題だと思いますが、酒に酔って戦争云々と発言し、党を除名された議員の話。

興味を持って情報を追っていますが、ネット方面ではけっこう刺激を受けて色々発言している人がたくさんいます。

自分より上の世代の人なら目をむいて怒りそうですし、もしかしたら下の世代にはまた違うものの見方があるのかな。。

とにかくネット世代、色々な考えをする人がいるものだと改めて驚かされます。

携帯、ずっと変えようかと思いながら、なかなか思い切れずにいますが、令和だし、そろそろ何とかするか。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当 | トップ | Sony Xperia XZ3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事