うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

きゅうりはいかが

2015年08月22日 | セキセイインコ

お世話になった方のお見送りをしている間にも季節は進んでいるようです。

気がつけば高校野球も終わっていました。

隣家のハナミズキの葉が、少し色づく頃になると、そろそろ秋の足音が聞こえてくるなあ、と言う気がしてきます。

昼間は真夏並みに暑いですが、その暑さを残したまま早々と日が暮れるのが今頃ならでは。

アルたちにも夏らしい食べ物を・・「キュウリ、食べる?」と、あげてみた。

じつは自分が食べるとき、ヘタが残ったので思いついたんだけど・・。

そういうことはすぐわかってしまうもので?「なんだ、こんなもん!」という感じで投げ捨てられてしまった。

そこで反省して、食べ残しではなく、もうすこしぜいたくに材料を使い、かじり棒のホルダーにつけてあげてみた。

でも、これも食べ物だと思ってくれなかったみたい・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いま戦争と平和を語る | トップ | 世界は日の出を待っている(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

セキセイインコ」カテゴリの最新記事