うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

ココに注射(第1回)

2014年11月19日 | セキセイインコ

朝、ココをつれてメガバク退治の注射をしてもらいに行ってきた。

こちらのお医者さんにおせわになっています。

なんだか自分が治療を受けるみたいに緊張する。平日の朝に病院に行くのは初めてなので、早めに出かけようとカーシェアの予約も7時からとしたが、実際にはココをキャリーケージに入れるのに手間取ったりとかして、そんなに早くは出なかった(ひょいと僕の手からすり抜けて、部屋を飛び回ってしまい・・。朝から捕り物をしてしまった)。

後から気がついたんだけど、カーシェアは長めに予約をしておいても、早く返却すればその時間までしか課金されない。でも、7時から予約しておいて、7時半に取りに行っても、料金計算は7時半ではなく7時からなんだね。損した・・。

アルの盛大な呼び鳴き(僕のココちゃんを連れてかないで!!僕も連れてって!)に見送られながら出発。病院は下り方向なので、道は特に混んでいなかった。

相変わらずココはおとなしい。時々ちゅりん、と鳴くけど、なぜかいつも、病院に近くなった頃、ほとんど同じ場所で鳴くような気がする。わかるのかしら。

先生の笑顔に迎えられ、まずは糞の検査。まだメガバクが見える。

注射は一瞬で終了。先生の手に包まれるとさすがにばたばた暴れるが、注射そのものはそんなに痛がらず、ケージに戻るとけろっとしている。

というわけで一回目の注射はあっさりと終わる。まだ先は長いねえ。

アルは元気だが、最近小松菜を食べる量が減っている気がする。飽きてきたかな?

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« METライブビューイング「フィ... | トップ | 雨上がりの夜空に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。モモパパです~。 (モモのパパ)
2014-11-20 09:21:26
ココちゃん。
注射でちょっと暴れちゃったみたいだけど注射が済んだらケロッとしてたんですね。
このまま良くなってくれるといいんだけど。
カーシェアリングされてるんですか。
僕の住む地域では車は欠かせないのでどの家庭にも2~3台は所有してます。
かくいう僕も2台車を所有しております。
返信する
どうも! (うさぎくん)
2014-11-21 07:46:01
こんにちわ、モモパパさん。
心配しましたが、ココは案外と気丈でした。
東京は駐車場などの維持費が高いのと、交通が発達していますからね。世帯あたり自動車所有率は全国一低いとか。
でも、使い始めるとほしくなってしまうんですけどね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

セキセイインコ」カテゴリの最新記事