うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

SNS、ツイッター

2011年11月18日 | デジタル・インターネット

mixiやらfacebookやらを始めたのは今年に入ってからだ。facebookやツイッターを使ったのは仕事の関係がきっかけだった。mixiのメッセージ機能は震災でメールや通話が届きにくくなったとき、役に立った。LinkedInも使っている。まあ、このブログも今年始めた。

今でも使ってはいるが、一時ほどは熱心に見たり、友達を増やしたりはしなくなった。何となく引きこもりになりがちな昨今、というのもあるが、まあ、ちょっと飽きてしまったという事はある。ブログを含め、文章を書いていてつくづく思ったことは、これが自分の(直接の)仕事で無くて良かった、といにうことだ。プロであれば、事情の如何を問わず定期的に何かしら書かなければならず、名の通った人であれば後々まで記録がのこる。飽きてしまったからやめるなど、許されない。

それでも、ずっと更新されていないブログを見るのは何となく痛々しい感じがする。まあ、適当にやっていこう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソリテア | トップ | ペンとペン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デジタル・インターネット」カテゴリの最新記事