うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

アルの通院 4月

2020年04月25日 | セキセイインコ
アルの通院日です。
この1か月変化はなく、体重も安定しているので問題はないそうです。
蝋幕の縁のところがすこし青くなってきてくれました。

先月はありませんでしたが、ここでも新型コロナウィルス対策が徹底されるようになりました。お医者さんとは対面でお話しますが、間におおきなアクリルのついたてを置くようになりました。

余談ですが右側に見えるセキセイのポスターが気になります。Van Kaulenというオランダの会社のポスターらしいのですが。写っている鳥さんたちがみんなすごく格好いい。

窓を開けて風を通しています。
一般論として鳥さんがいると、窓を開けることには恐怖感が伴いますが(出ていっちゃう事故が後を絶たない)、そこは網戸をつけて徹底させているのでしょう。風がさわやかです。

買い物には行かなかったですが、それでも全く外出なしというわけにはいかず、午前中の通院、午後は近所のコイン洗車場で車洗い、そのあと墓参にいくなどはしました。ワックスがけまでする洗車は昨年12月以来です。

風の強い日でしたが、洗車コーナーから20mぐらい離れてワックスがけをしていても、ジェット噴射の飛沫がときおり飛んでくる始末。
これはつまり、風の強いときはソーシャルディスタンス2mでは済まない可能性があるということでしょうか。既にジョギングする人との距離は2mでは足りない、という報告もあることですしね。。

ツイッターで同世代の経済学者が、なんだか子供の頃田舎に遊びに行ったときのようなスケジュール感だ、ご飯食べて遊びに行って帰ってくると4時ぐらいで、もうすることがない・、などと言っていました。
それに近いです。。

夕食後、今日は「真夜中のカーボーイ」でも観るかと、プライム探したら配信していなかったので、趣向を変えておうちコンサートにしました。
オールベートーヴェンプログラムとして;

「フィデリオ」序曲 op. 72b
ピアノ協奏曲第四番 op.58
交響曲第六番「田園」op.68

セル・クリーブランドで統一したかったのですがコンチェルトはなかったので、ショルティ/アシュケナージに登壇願いました。
いまの季節らしい取り合わせということで。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かいだし | トップ | わがまち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

セキセイインコ」カテゴリの最新記事