うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

あじさい 夏風邪

2012年06月05日 | 日記・エッセイ・コラム

P1020275

家の2階から、向かいのお宅の庭に咲くあじさいが見える。少しずつ色づいてきた。

今年は少し遅いようだ。下の写真は去年の6月4日に撮影したもので、もう濃い色をつけている。

Dsc_6260_2

会社の子が風邪を引いたのは5月の初め頃で、なんだかいやな予感がしたがそれが先週になってうつってしまったようだ。症状は僕の場合は鼻水が止まらなくなる。特に寝ているときがひどい。苦しくなって何度も目が覚めるので、眠くて仕方ない。

先々週末にひきはじめた。何とか薬で抑えたと思ったが、木曜に元上司と飲んだらまたぶり返した。かなりしつこい性質のようだ。おかげで鼻が痛い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関心をひいたあれこれ | トップ | 目覚まし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事