うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

2015年03月30日 | 動物 いきもの

昼休み、お堀端を歩いていたら、外国人観光客を含む何人かが、スマホでなにか撮影している。

近づいてみたらカワウ君たちだった。

ふだんは白鳥をよく見かけるが、カワウはあまり見たことはない・・ウェブを見ると決して珍しい訳ではないようだが。

それにしても、外国人観光客、増えたねえ。この界隈は以前から確かに多かったが、今や道を歩くとすれ違わないことがないほどだ。昨日は秋葉原を歩いたが、ここも外国人だらけ。30年以上前からここを知っているけど、街は変わっても歩く人たちが変わるとはおもいつかなかった・。

急に満開になった桜、家に帰ると、チューリップもたくさん咲いていた。写真を撮るならこの時期、だろけど、いろいろと忙しくて、あまりそんな気になれない。カメラかスマホは持ち歩いてはいるが。

最近撮った写真じゃないけど、へんなかっこうの白鳥。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ねこだよ | トップ | クラシック倶楽部 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~。モモパパです。 (モモのパパ)
2015-03-31 09:30:33
川鵜ですか~。
僕の地元では木曽川と長良川の鮎を川鵜で」捕まえる祭りが夏になると賑わいます。
かくいう僕は一度も行ったことないんですがね。
返信する
こんにちわ。 (うさぎくん)
2015-04-02 14:12:11
モモパパさん、鵜飼いといえばそちらの方が本場ですね。鮎料理なんか、食べてみたいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

動物 いきもの」カテゴリの最新記事