うさぎくん

小鳥の話、読書、カメラ、音楽、まち歩きなどが中心のブログです。

どうかな

2019年02月28日 | 社会・経済

今週初めごろ、リビングにおいてある小さいPC(ASUSの2 in 1)が突然ウィンドウズのライセンス認証しろ、と言いだした。更新インストールして設定が変わったか、どこかで中途半端に止まったかしたらしいが、困ったことにネットがつながらなくなっている。。

仕方がないのでリカバリかけたら治った。ように思えたが、1日ほどするとまたメッセージが出る。プロダクトキーを入れろと言っても、元箱は捨ててしまったし、番号も控えたのかどうか。。困った。

さてそれはそれとして・。ほんとうはひな祭りのことを書こうと思っていたが、夜遅くなって書く元気がなくなってきた。今日は米朝首脳会談のニュースをたらたら見ていたもので。

てなことを枕に本題に入りますが。

政治ショーといか色々言われても、前回はとりあえず会うこと自体意義があったと思いますが、今回そうした見せ場も何もなく終わってしまったのは、やはりトランプ大統領がロシア疑惑のごたごたから目を逸らせるために、無理な予定を組んだから、ということが関係しているのでしょうか。。

昼食会以降のスケジュールが全部吹っ飛んでいますが、先に席を蹴ったのは北朝鮮でしょうし、金正恩とて駆け引きの心得はあるでしょうから、よほど触れてほしくないことー隠している核施設とかーに話が及んだ、ということなのかもしれない。

どうせ素人だし寝言言ってると思ってもらって結構ですが、委員長、やはり軍の偉い人たちを押さえるのにかなり苦労してるんじゃないかな。。余計なお世話だけど、ちょっと心配です。ちゃぶ台ひっくり返しても、何もいいことないですし・。

そうでなくても世界中、ごたごたの火種が尽きないですからネ今年は。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 速報 ミミズク見つかる *追... | トップ | 週末日記 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会・経済」カテゴリの最新記事