ウリパパの日記

自由気ままに・・・

小宮公園の蝋梅が見頃でした 2023.1.1

2023-01-04 17:28:05 | 自然

新年早々、鉄ネタが続いてしまいました。その他の写真が溜まってしまい、記事作成(公開分)が追いついていない状況です。元旦の古新聞になってしまいましたが、小宮公園の蝋梅が綺麗に咲いていたので紹介しておきます。

 

八王子のフグ料理屋で義弟一家と新年の会合を楽しんだ後、老人ホームに入居している母に面会(パネル越し)するため、子供たちを施設まで連れていきました。面会中は暇なので、近くの小宮公園を散策してきました。高台のつつじの小道には数十本のソシンロウバイが植えられていて、毎年冬になると黄色い花を楽しむことができます。

 

この冬は昨年末から開花が始まっている様子で、木によっては早くも見頃を迎えています。

 

蝋梅の花は青空に映えます。

 

近くにダイヤモンド富士のスポットがあるので立ち寄ってみました。お気に入りのブログ情報によると、斜面の木が伐採されて見晴らしがよくなった様子です。確かに空が広くなった印象。残念ながら、この地点のダイヤモンド富士は数日前に既に終わってしまいました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新京成電鉄の「ふなっしート... | トップ | 十二社富士見峠からの今年最... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事