ウリパパの日記

自由気ままに・・・

新京成電鉄の「ふなっしートレイン」 2023.1.3

2023-01-04 07:16:41 | 電車

昨日は昼から千葉県松戸の妹の家で新年会でした。老人ホーム入居中の親はzoomで参加です。そして夜は明日から仕事が始まる娘を館山まで送り届けてから高尾に戻ってきました。

妹の家の近く(常盤平)には新京成電鉄が走っています。昨年4月21日から運行している「ふなっしートレイン」を是非見てみたいと思いHPを調べたところ、新京成電鉄のHPに運行予定が掲載されていました。近くの通過時間を調べ、zoom面会の前後に抜け出して見学に行くことにしました。13時53分に松戸行きのふなっしートレインがやってきました。

 

zoom面会が終了後、松戸駅で折り返した千葉中央行きのふなっしートレインを待ちます。

 

ふなっしーがラッピングされたド派手な車両。ピンクのラインに黄色のふなっしーが映えます。

 

流し撮りに失敗・・・

 

ときわ平へ向けて駆け抜けていきました。

ラッピング車は、ふなっしーの地上降臨10周年を記念して昨年4月から運行され、当初半年間の予定が3か月延長されたそうです。

 

こちらは別なラッピング車

 

通常の車両。前面のデザインが異なっています。

新京成電鉄には10年以上乗車していません。昔と比べてかなり車両もリニューアルされているようです。一度乗ってみたいですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京王ライナー迎春号運行中 20... | トップ | 小宮公園の蝋梅が見頃でした... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

電車」カテゴリの最新記事