BUONA GIORNATA!

取材や旅、見仏、ヨーガ、読書の日々をつづります

霧島の旅~器カフェ

2012年03月29日 | 
霧島神宮の近くで、すてきな古民家カフェを発見!

「器カフェ オリーブの木」

足踏みミシンや古い柱時計などのレトロな調度品や野の花で飾られた店内は、優しく、落ち着いた雰囲気。

カフェの近くにある陶苑で焼かれたという陶器がいっぱい。器も、素朴で優しい雰囲気でした。

ランチメニューは「器ランチ」「キーマカレー」の2種類。


緑が鮮やかなサラダ、オクラともやしのナムル、かぼちゃサラダ、
サバの竜田揚げ、チキンのソテー中華風あんかけ、雑穀米、ほうれん草のおみそしる、
デザート、コーヒー

野菜たっぷり、やさしい味わいのランチで、大満足でした。

窓から霧島の自然が見られるのも、よかった~。

本当におすすめなので、霧島方面にドライブや旅行に行かれる際はぜひ!


最新の画像もっと見る