BUONA GIORNATA!

取材や旅、見仏、ヨーガ、読書の日々をつづります

初日の夜は

2010年03月27日 | 
ひとり旅で唯一、ちょっとつまらなく感じるのは夜が長いこと。
ひとりで飲みに行ってもねえ…。

それで、下鴨神社参詣のあとは河原町あたりを散策しながら、夜食を探すことに。
結局、ホテルにわりと近い大丸さんの地下で、おいしそうなお惣菜やお菓子を購入。

18時ごろ、そうそうに部屋に引き揚げてのんびりモード。
ニュース見て。
日記をつけて。
お風呂に入浴剤を入れて、脚をマッサージしながらゆっくり温まって。
顔に美容液パックをし。
翌日のハードな観光に備えて10時就寝!


それにしても、結構ここちよいホテルでした。
ホテルマイステイズ京都四条。
部屋もベッドも広いし。できてまだ新しいので、きれい。
アメニティが歯磨きセット以外にないけれど、とくに必要ないから、この立地・値段を考えると、十分満足です。
次はちょっとリッチにモントレ京都か日航プリンセス京都に泊まってみたいわ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆうちゃん)
2010-03-27 14:00:05
怒涛の更新やね w( ̄△ ̄;)w
でも、家守奇譚なつかし~♪親子ともども読みはまったやつだー!
それに京都は、最近見た鴨川ホルモーの舞台になっていて、「四条烏丸交差点とか葵祭りとか見たいねー♪」って言ってた矢先だったので、まさにツボ! いいな~!うらやまし~!
風邪に気をつけて楽しんでね o(^-^)o
返信する
Unknown (uno)
2010-03-28 08:42:05
>ゆうちゃんさん


そうです、怒涛です。だって、もう宮崎に帰ってきているんですもの。ふふ。
家族で京都も楽しそうですね。食べ物もおいしいし。買い物も。
「家守奇譚」は長いこと、好きな本ベスト1です。何度も読み返しています。
明治時代あたりの京都・奈良、っていう場面設定ですよね。小説と照らし合わせながら、現代の京都・奈良を歩くのも、楽しかったです。
返信する