BUONA GIORNATA!

取材や旅、見仏、ヨーガ、読書の日々をつづります

ご報告

2011年02月26日 | Weblog
いろいろな事情で、3月末で今の職場を去ることになりました。
それに伴う出来事で嫌な思いをすることも多々ありますが、私にとっていい転機・変化だと思って前向きに日々を積み重ねています。

驚いたのは、家族・友人の反応でした。

正直言って、この不況のご時世に、この年齢で仕事を失うことについて、家族や友達には「どうするの!?」「何やってんの!?」と言われるかと思っていました。


両親に報告した時の反応。
まず、母「卒業だね。次に進めってことよ!卒業おめでとう!」
そして最も恐れていた父(“そもそも新聞社を辞めるからこんな不安定なことになるんだ!”と罵倒されるかと思っていた)「住むところと食べるものは十分あるんだから、なんとかなるよ。がんばりなさい」

次に、親友たち。
「お姫様は、悪の城から脱出しなきゃ!よかったね!きっと次に、もっといい仕事ができるんだよ~」
「次のステージに進むってことよ~。焦らずがんばれー」
「いいことが起こる前には、たいへんなことが起こるものだよ。これはいい兆候なんじゃない?」


そしてつい数日前、弟に話しました。
まるでひとごとみたいに明るく「ときどき環境を変えるのもいいよ!たいへんかもしれないけど、大丈夫だよ」と。


私の周りの人って!!! きっと恩返しするからね。


そんなわけで、ボチボチ就活しています。
もしかしたら4月からプーの期間があるかもしれないので、その間、ときどきランチにお付き合いしてくれる優しい友を募集しています(笑)。
あ、そこのあなたよ!
hanaちゃん、ukくん、tekopooちゃん!





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッチィ)
2011-02-26 20:55:01
私もメシ友に立候補しまっす!
いっぱい食べて、エネルギーチャージしましょ♪(いちお腹9分目標で)
新しい春にバンザイ\(~o~)/

返信する
Unknown (uno)
2011-02-27 11:40:09
>ハッチィせんせい

きゃぁ!ホントですか?めっちゃウレシイです!!!
ぜひぜひおいしいゴハンをご一緒させてください(^o^)/
まずはお花見でしょうか(笑)
返信する
Unknown (hana)
2011-02-27 21:54:53
返信する
Unknown (uno)
2011-02-28 11:01:07
>hanaちゃん

Yes! 楽しみ。うふふ
返信する
ランチ歓迎 (uk)
2011-03-02 02:40:55
第二業務(今度話すよ…)はあるけど、是非。よろしくです。ところで同期から出世頭が出たよ。今度お教えします。9243
返信する
Unknown (uno)
2011-03-03 12:04:38
>ukくん

第2業務って…赤いやつ?
そうか、異動の内示が出たんだね。そういうのから離れてしまったはや6年…諸行無常の世界に住んでいます(笑)
返信する