BUONA GIORNATA!

取材や旅、見仏、ヨーガ、読書の日々をつづります

MJ

2009年11月03日 | My Favorite
MJの“This is it”に大興奮!
熱狂と感動の2時間でした。
MJ、50歳なのに20代のダンサーよりダンスがうまい!
コンサートで使うはずだった映像もかっこいいし、ギターの女の子とのやりとりもよかった!

トップクラスのスタッフと出演者がみんなで、いいものを完成させようというチームワークと友情、尊敬の感情が垣間見えて、こんなチームで仕事ができるって夢のようだな、とうらやましくて。

「観客は非日常を求めて来る。だから最高のものを届けよう」というMJの言葉。
いまの私の仕事にも同じことが言えるのに、できていないな…。


皮肉だけれど、MJが急死しなければこの映像も見られなかったわけで。
彼とスタッフとのやりとりや舞台裏を見ることなんてなかったかもしれなくて。
エンターテインメント界の宝が消えてしまったんだな、と実感。
彼のすごさを全然知らなかったんですね、私。
この映像を見て、やっとファンになれた気がします。

ああ、あと5回は見たい!
DVDが出たら買います!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおーー!! (wakana)
2009-11-03 09:38:24
MJ!観に行ったんだ~!!
ほんと、皮肉だよね、人間って死をもってその人のさらなる偉大さを知るというか。。。
非日常を届けるという言葉もすてきだー・・・。
なんだかまだこの世からいなくなってしまった
感じがしないな。
返信する
Unknown (uno)
2009-11-03 10:26:14
>wakanaっちょ

はろ~。
映像のMJはさ、亡くなる数日前らしいんだけど、めっちゃ元気なのよ。ダンスもすごくてさ。こんなに元気なのに、死ぬはずがない、って思うの。残念でならないよ。。。いつかコンサートに行ってみたかったのに。
返信する