BUONA GIORNATA!

取材や旅、見仏、ヨーガ、読書の日々をつづります

雨も楽しく

2007年06月12日 | Weblog
梅雨に入っているというのに、もう1週間以上もいいお天気が続いています。
本当に梅雨??と思っていたら、明日からは恵みの雨が降るそうです。

宮崎の雨は激しく、まるでスコール。大粒の雨がざあざあ落ちてきます。
雨は全然嫌いではありませんが(雨が降るとよく眠れる)、服も靴も濡れるのがちょっとユウウツ。それで今年はレインブーツを買いました。

通勤では駐車場から事務所まで10分程度歩きます。エナメルのくつもかわいくていいけれど、靴の中までぐしょぐしょになりそうな気がしたので、雨靴に即決!

今年はレイングッズがたくさん登場していて、傘をはじめレインコートや長靴、ビニールコーティングのバッグがところせましとディスプレイされていましたよ。
特に子供用の長靴はカラフルでほんとうにかわいいのがたくさんありました。
大人用は水玉、花柄、いちご柄、チェック、千鳥格子、色はシックなものからビビッドなものまであって、迷ってしまいました。

これで雨の日のおでかけがちょっと楽しくなるかな。レインブーツがはきたいがために公園に散歩に行ってしまいそうです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気分がかわるよね~! (wakana)
2007-06-14 08:56:06
長靴ででかけると、雨の日もなんだか楽しくなるよね~~~☆
宮崎では長靴は必須だと思う!
神奈川で長靴はいていると、正直目立ちます・・・。でもめげずにはいてます。だって楽しいもんね。ちなみに、クロックスのごてごてしたこげ茶色。とても気に入っているけど、本当はunoちゃんみたいなかわいらしいのがはきたかったけど、サイズがなかった~(><)うらやましいっす!

返信する
Unknown (ゆうちゃん)
2007-06-14 10:58:16
長靴かー、小学校以来、はいてないですねー♪
私は、雨が降ると短パンに草履、ランニングシャツ、タオルの格好になります♪
これにリュックを背負えば、まさに、「裸の大将」一丁あがり♪ かっこ悪いけど、なかなかエコってて、お気に入りなんですよねー♪
あ!ダイエットの秘訣アップしときました♪
参考になるかなー?
返信する
Unknown (uno)
2007-06-18 11:50:34
>wakanaちゃん

 そう、宮崎では必需品!何でいままで気が付かなかったんだろう~。
 スキニージーンズをレインブーツの中にinして通勤したら、「おお!乗馬ブーツみたい!」となかなか好評で、取引先とかあちこちに宣伝しているよ。
 とにかくあまりはいている人がいないのがいい。目立つから。
 これから流行るかもよ。雑誌とかで特集されているのを見たし、ネットショップにもたくさん出ているもの~~。


>ゆうちゃんさん

 「秘けつ」、なるほど~。でも私にできるでしょうか??難しくないですか?
 実は今月は風邪が長引いたせいで、まだ1回もルネに行っていないのです(涙)。当然ですが、顔がまあるくなってきました。ヤバッ!!
返信する