BUONA GIORNATA!

取材や旅、見仏、ヨーガ、読書の日々をつづります

さくら

2008年03月29日 | Weblog
お花見日和の暖かで穏やかな土曜日です。
ぴかっと晴れて、これぞ宮崎の春。もう初夏のような風景のまぶしさです。

両親は朝から山菜おこわなどを重箱にせっせと詰めて、大きな大きなお花見弁当を作っていました。親戚家族と高岡町・天ヶ城公園でバーベキューだそうです。
私は午後から仕事…くすん。

文化公園の標準木はまだまだつぼみが多く、ソメイヨシノで咲いているのはわずか。来週末辺りが見ごろでしょうか。今年もキモノでお花見したいな~。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちらほら咲いてますね (ゆうちゃん)
2008-03-30 09:38:23
ここ最近、天気がいいので、お昼は文化公園でうちの子と一緒に外弁していますが、ちらほら咲き始めた桜の花が色を添えて、お腹も気持ちもあふれんばかりに満たされています(笑)
春の陽気に当たりながら、しばらくは、桜吹雪でお花見弁当が楽しめそうです♪
返信する
Unknown (uno)
2008-03-31 16:18:58
私もこの3ヶ月、やたらおなかが満たされていたら3キロ増量していました・・・とほほ。どうりで前より泳げないはずです!
でも6日にお花見会の予定なのですが、また食べ過ぎてしまいそう~~。晴れますように!
返信する