BUONA GIORNATA!

取材や旅、見仏、ヨーガ、読書の日々をつづります

大波

2011年01月18日 | My Favorite
「2011年は、大変化の年らしいよ! みんなに、いい変化が起こるといいね!」


年明けから、友達や家族にこう言いながらワクワクしていた私。


そしたらいきなり、私に大変化が起こりました。しかも大波です!!!


その出来事は、一般的にみると、人生にとってすごく大きな出来事で、しかも結構ひどいことだと思う(笑)

あまりの衝撃に、泣きました。
新年から泣きたくないと思いながら、悔しくて悲しくて、泣きました。


目も、ほほも、そりゃあ顔全体が腫れて、近年まれに見る不細工な自分の顔(笑)!


でも、起こることが起こったんだと思うのです。
そしてその出来事を「いいこと」か「悪いこと」か決めるのは自分の心。

私は、この出来事を「いいこと」にすると決めました。
12月に自分に宣言したように「次のステージに進む!」のです。
きっとそういう流れなのです。


出来事に抵抗すると、思考が渦巻き、いつまでも怒りや不安で振り回される。だから、受け入れることに決めました。起こった出来事は変えようがないし。


この出来事を通して、実はいま感謝の気持ちでいっぱいです。
大丈夫!と笑って励ましてくれる両親や、私のかわりに怒りつつ優しい言葉をかけてくれる友達や、泣いてくれる仕事相手、心を重ねてくれる大切な人…。
私は宝物を持っています。幸せ者です!


なんのこっちゃ、事情がさっぱり分からないと思いますが。
とにかく、私は元気です!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2011-01-21 06:31:29
おおおおーーー!!
あれ? この前話してたあれ???
とりあえずランチ行こう
 

返信する
Unknown (uno)
2011-01-21 08:40:31
>hanaちゃん


そう!あれ!
うん、ごはん行こう☆
返信する