『やんちゃジジイ・ゆうちゃん』のイカすセカンドライフ

我儘で『やんちゃ』な爺さんの目標は、
周りに笑顔を振りまいて、楽しくセカンドライフを生きる事。

天の恵み?

2018年10月14日 | Weblog

今日は朝6時に起きたら大雨が降っていた。
6時半に昭島の協会役員にメールしたら7時半にグラウンドを見に行くと言う。
集合時間が8時半なので、出かける時間。
それでも、予想通りグラウンドは雨で使える状態には無かった。
中止の連絡を受けて、メンバーにメールした。

中止が決まって、良かった。
実は今日はメンバーがギリギリで、僕を入れて11人の可能性があった。
最近はメンバーが揃わない日が多くなった。
それでも当日になると何とか13人くらいは揃っていたんだけれど、
このところ仕事が忙しかったり、子供が大きくなって家族サービスだったりと
メンバーもそういう事が増える時期にさしかかったのかも知れません。

取りあえず連絡を終えて、メンバーから返信が帰って来たので
デニーズでモーニングセットを食べて帰宅したのが11時過ぎ。
三鷹の自宅に行っても、娘たちは居ない上に、特にこれと言った用事もない。

久しぶりに床屋へ行こうと思って、予約の電話を入れたら
今日は一杯で無理だと言う返事。
明日、明後日は床屋も休みらしいので、水曜日の朝イチに予約。
その途端に睡魔が襲ってきて、ちょっと昼寝・・・・。
2時間ほど昼寝して目が覚めたら2時になって居た。

夏も終わりなので、約30枚くらいあるアロハを片付けて衣替えする事にした。
アイロンがけして折り畳むのに一枚5分かけたとしても2時間半はかかる。
アロハ以外のシャツも含めて、アイロンがけに3時間半も費やして
終わったのが夕方6時を過ぎてしまった。

出かけるのも面倒なので、晩御飯は冷凍してあった御飯と、
冷凍餃子が有ったので、それを焼いて簡単に済ませた。

しかし今日は雨の上に、メンバーが足りなかったら人数合わせで
試合に出る羽目になるのかと思っていたので、中止になってよかった。
さしずめ、『天の恵み』というところでしょうかね?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日の出勤 | トップ | 週明けの憂鬱 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事